台湾で食べる絶品マンゴーかき氷🍧💕

毎日暑いですね!!!この暑さの中、どうしても美味しいマンゴーかき氷を食べたい衝動が抑えられず、台湾に食べに行ってきました。

 

台湾はマンゴーが安くて美味しいので、

どのかき氷店でもマンゴーがどっさりのっていて満足できます💕が、
中でもはずせないのが雙連にある『冰讚(ピンザン)』というお店です🍧

 

生マンゴーだけを使用するため、夏の間しかオープンしていないお店だそう。

 

芒果雪花冰 150元

f:id:happycollection:20170712232419j:image


ふわふわに削られたミルク氷の上に濃厚な生マンゴーソースと練乳がかけられていて、とっても美味しいの!

 

一皿が結構なボリュームなので、何人かでシェアして食べてる人も沢山。


saoriはもちろん余裕で一皿ペロリとたいらげました✨不思議と、頭がキーンと痛くなることもありません。

 

これが600円くらいで食べられるなんて最高〜!!!日本のアイスモンスターで食べたら1500円はするもんね💴

 

雙連駅周辺には朝市もあるので、市場で買ったマンゴーをお部屋で冷やして食べるのもオススメです♡

 

甘くて綺麗なアップルマンゴーが1玉100円くらいで買えちゃいます。天国💕

 

台湾住みたいわー!!!

 

 

f:id:happycollection:20170712234717j:image

 

冰讃 - 雙連駅周辺/かき氷 [食べログ]
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/taiwan/A5403/A540313/54000158/top_amp/